流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅するフラッシュパッカー ゼロからのブログ

10-チェンマイ 日曜列車が満席!

8月13日(土) 旅の9日目

今の宿が気に入りチェンマイにて連泊する。

明日はバンコクへ列車で戻ろうとレイルステーションへ。

f:id:ogasha:20160901075401j:plain

レイルステーションに着いて明日の列車を予約しようとインフォメーションに尋ねた。

 

「オールトレイン フル」

「エッ、じゃあ明後日は?」

「空いてるよ〜 チケットは隣の窓口で買って」

「は、はい」

明後日の8:50発AC 2等座席を購入  641B 単位が細かいのは歴史なのか?

列車が到着したようだ。ファランをカモにした生業達が一斉に動き出した。

f:id:ogasha:20160901081227j:plain

バイクでチェンマイ郊外をツーリングする。スマホのGoogleMapがアシストしてくれて助かる。便利になった。途中、ガソリンスタンドで給油する。

中心部に入っていくと一方通行があって、遠回りになる。方向感覚がなくなるのだ。

 

突然、雨が降り出し、バイク・スリップを恐れて雨宿りする。次第に小雨になり、バイクでチェンマイ周辺を観光した。

f:id:ogasha:20160901100109j:plain

f:id:ogasha:20160901100254j:plain

f:id:ogasha:20160901100442j:plain

宿に戻ると体調が優れない。下痢と胃痛だ。昨夜の激辛スープにあたったらしい。

薬を飲んで寝る。