流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅するフラッシュパッカー ゼロからのブログ

11-東南アジアのバクテリア 対処方法

8月14日(日) 旅の10日目

東南アジアのバクテリアに感染したようだ。

昨年タイで購入した抗生物質を摂取する。

下痢止めは飲んではいけない。

バクテリアを体外に放出しなければ永遠に苦しむことになる。

これは旅の常識である。既に何度も経験しているため対処方法はわかっている。

安静にして水分を取り、ひたすら寝むることだ。

 

自己流の対処方法は、プールサイドで眠ること。

早速、鉄道ステーション近くのプール付きホテルをAgotaで検索し、荷物をまとめバイクで移動する。

パスポートはバイク屋に預けているのでコピーにてチェックインする。

Eden Garden Resort Chiangmai 490B。

荷物を部屋に置き、昨夜の宿に戻り、チェックアウト。

そしてアーケード近くのレンタルバイク屋にバイクを戻しパスポートを返却してもらう。ソンテウは沢山走っているので30Bで今日の宿近くまで送ってもらった。

f:id:ogasha:20160901200803j:plain

体力もそろそろ限界に近付いてきた。

天気は曇りがちで太陽が出てこない。部屋に入り一息ついてから、プールに向かった。

f:id:ogasha:20160901200836j:plain

小さなプールだが一人で独占できた。

冷たい水が体に気持ちいい。

しばらくバクテリアと戦うことになる。

部屋に戻りトイレとベッドを行き行きしながら眠ることになる。

f:id:ogasha:20160901201113j:plain

多分体重は3~5Kg減ることになる。

減量には良いかもしれないが腹痛と胃痛で外出する気にはならない。

今日はこの部屋で過ごすことになるだろう。

f:id:ogasha:20160901201335j:plain

こうして翌朝まで抗生物質治療が続いた。

明日早朝にはバンコク行き列車に乗らなければならない。