タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

ミャンマーからインドへの陸路越境について

ミャンマー(タム)からインド(モレ)への陸路越境をネットで検索すると微妙ではあるが可能になったようだ。

 

しかし、ブログから成功した日本人は・・・数名しかいない。

・・・ブログ更新されてない人もいる。どーしたんかなぁ、やばそうだなぁ。

 

 

ミャンマーの旅行会社から届くはずのパーミットが、どうやら大変というのが分かってきた。また、地震発生で許可が中止となったケースもあるようだ。

f:id:ogasha:20160925170711j:plain

 

 

備忘録

インドビザは事前に取得しておく(ヤンゴンでは1週間程)

ミャンマービザの頁コピーと入国スタンプの頁コピー

代理店でパーミット申請

・Seven Diamond Travel:14日/100ドル
・Exotic Myanmar Tour :20日/80ドル

 旅程表

 

日本で事前にインド&ミャンマービザを取得して、ミャンマー代理店から越境eパーミットが取得できれば旅行日程に制限のある会社員でも挑戦できるのだが・・・

 

もっと簡単に陸路でインドに行ければいいのにね。でも時間を考えれば、やっぱり飛行機でタイからインドが現実的なんだろうね。