流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅するフラッシュパッカー ゼロからのブログ

韓国ソウルの衝撃-1 なんでそんなにツバはくの?

初めて訪れた韓国

f:id:ogasha:20161018225511j:plain

2012年8月 お盆の頃

初めて日本から『一番近くて遠い国』と言われる韓国へ出発した。

韓国のLCCのイースタージェットに初めて乗った。

 

 

成田空港ではチェックインに行列ができていて、かなりの日本人がイラついていた。

カウンターの手際が悪いのはLCC特有なのだが、LCCを初めて乗る日本人には我慢の限界なのだろう。

 

周りの日本人らが会話をしてた。

「韓国のLCCはひどいもんだなぁ」

「ほんとっすよね、こんな行列に並ぶのなんか、あり得ないっすよね!ちっとも進まないですもん」

「これだから韓国LCCはダメなんだよなぁ」

・・・これからハワイでも行くような服装でサングラスをかけたチンピラ風の日本人とその友人らしき会話を聞いていた。

正直、このレベルの日本人が大嫌いだ。自分勝手で格安航空券なのに文句ばかり言って、実際には韓国関係者に抗議できない小心者たちだ。

 ・・・係員が行列のお客にチケットのチェックを始めた。

・・・しかし手際が悪すぎる。

 

ようやくチェックインが済み航空機に乗り込んだ、それぞれが自分の席に着く、既に疲れ顔だ。

しかも、エアコンが機能していない。

尚且つ、アナウンスから出発が遅れるという。

約30分程、エアコンも効いていない機内では乗客が騒ぎ出した・・・CAに向かい

「どうなってるんだ!暑すぎるぞ!」

しかし、CAは・・・なんと「おしぼり」を配り始めた・・・何の謝罪も説明もしない。

さすがに自分も暑さに参った。

 

先程の日本人を正当化したくなる。

 

「やっぱり韓国LCCはひどいわ・・・」と思わざるを得ない・・・帰結?

 

「だめだコリァ!」('Д')  すみません(*^▽^*)・・・えへへぇ

 

しばらく汗をかき、出発するとのことで成田からソウルに向かって発進した。

 

・・・定刻通りに到着・・・なんじゃこれ!

 

仁川国際空港に着いてから預け荷物がないので、まずは煙草を吸いに外に出た。

煙草に火をつけると何やら話しかけられた「라이터 빌려?」

全く意味がわからないがライター貸してくれってことだろう?

 

それにしてもおじさん!ツバはきすぎ!一服ごとにツバを吐くな!

おじさん、きたねーんだよ〜という横で若い綺麗な韓国女性が唾を垂れ流す。

「んが~この国は何なんだぁ~」

 

とりあえず2000円を両替して、約1000円の高速バスで市内の明洞とかいうところで降りて隣の忠武路に行こう。

バスからの風景は・・・なんじゃこれ?

日本と変わんないじゃん。

この頃のSIMは購入手続きが煩雑で実際にはWiFiが中心の国。でも、コンビニでのWiFi手続きも難しい・・・「なんとかなるさ・・・」

 やはりバスが着いてから迷いました・・・地下鉄・・・わかんない。

 

f:id:ogasha:20161018230931j:plain

韓国は怖いゾ~反日だからなぁ~光復節の行事怖いぞ~と日本で脅かされていた。日本兵の人形を子供たちが槍で刺しまくるとか?・・・TVでスーパーマーケット・・・本当だった・・・悲しい・・・日本兵の人形踏みつぶされてるし・・・。韓国の宿泊先でどこのチャンネルも日本兵が・・・ボロボロにされている・・・正直辛いですねぇ。

 

8月の韓国は・・・ヤバいですなぁ。

(ハブ空港として利用なので入国は合計4回で出国は飛行機故障でVOID経験あり 5回の出国?)

 

という訳で怪しい宿に着いたのだった・・・温泉マーク???

ヤバいじゃん!

 

f:id:ogasha:20161018230706j:plain

じゃ、またね~!

 

んっ、何かの影響か?・・・( ゚Д゚)

 

 

www.zerokaranoblog.com

www.zerokaranoblog.com

 

www.zerokaranoblog.com