流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに応えてみる

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 かん吉の「ブログ運営×集客×マネタイズ」人気ブロガー養成講座を読んで・・・

嘘で-す。

今日ふらりと東京丸善で本買いました!

 f:id:ogasha:20161028190409j:image

それもiPhone7のiD初めて使って!

すごいでしょ!

受付会計の人も緊張してましたよ。

はい、本当です!

で?なんでしたっけ?

あぁ、ブログを始めたきっかけですね!

 

 

それはヒ・ミ・ツ♡

 

あっ、キレそうですね!わかりました!!!

 

旅の記録をツイッターで伝えていたんですけど、文字数も限られて本当に伝えたいこととかを記録に残したいと思ったんです。

はい、ヤバイこととかなかなか書けないですからね。ってかブログでも本当にヤバイこと書けないですけど。

だから小説にしてごまかす手を模索してます。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

これは話が長くなるので説明するのを躊躇いますねぇ。

もうすぐブログ始めて100記事になるのでブログ名は変えてプロに入って独自ドメインもってサイトを閉鎖して新規に立ち上げるつもりです。

はてなブログで自分が何を書きやすいのかカテゴリーを分類して試しています。

 人気ブログランキングのバックパッカー参加もそうでしたけど、1位になって次の目標が見えてくるという・・・・なんの話かって?

 

そうそう、「おがしゃ」は、中学校の時のあだ名です。思い出した、転校生でしかも、中学クラス男子人気投票で第1位でした!あはは・・・何の話?

3.自分のブログで一番オススメの記事

 そうですね~全て可愛い作品なのでどれが一番の記事と言われても・・・

ってお前は作家か?

 

はい、お気に入りは「旅人は常に死と向き合いながら・・・」

ogasha.hatenablog.com

えっお気に入りじゃなくてオススメ?

わかりましたm(__)m

カンボジアからベトナムに再入国できなくて航空券も電子紙屑になった記事ですね。

もう、こんな意地悪やめてほしいですベトナムさん!

ogasha.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

そーですねぇ 。ブログは初めてなので戸惑いましたね。旅の備忘録になればいいなぁと思っていました。

でも、ブログを始めると読者が色々とサポートしてくれますし、その方のブログも読むようになって・・・正直心温まるような・・・温泉入っているような・・・ぬるま湯のカエルのような・・・えっなんでしたっけ?

 

そうそう、よかったことは多くのブロガーさんの記事と出会えたこと!

気づいたことはですね・・・お金稼げんのかよぉ~知らんかった!

でも独自ドメイン取らないと今は無理なのねえ~・・・金かかるのかぁ!

はてなブログ PRO・・・いい響きですねぇ、誘われます!

ってことが気づきですね!

 

5.はてなブログに一言

はてな ブログの本、立ち読みしたよ!