流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

はてなブログからPROにしてみた知識

ゼロからのブログ 

 

今日はですね、はてなブログ無料からPROに加入しました!

 

アイコンがね~黒地に白文字の「PRO」になったんだよ!

かっこいいですね!ブックマークの方が殆どこの「PRO」マークが多くていいなぁーって思ってました!

 

  • 2年分14,400円!(税込み)

 

という出費です。クレジットカードで一括なんですね('Д')

 

一瞬で素人からプロ?・・・えっ、ところで何ができるの?

 

 

まず始めたのが

  • 広告非表示
  • ヘッダーとフッタの非表示
  • キーワード自動リンクオフ

 

独自ドメインはどうするんだ?

 

・・・えっ、自分で揃えろ?そんな~殺生なぁ

 

はい、グーグル先生で探しました!

 

早いです、すぐに見つかりました。この手の記事が沢山あって忘れてしまいましたが、はてなのブロガーさん記事内容に沿って手続きしました!

 

独自ドメインは「お名前.com」で決めました。だって比較とかしてると、もう大変だし、はてなProブロガーさん信じてたから・・・♡

 

  • 1年間539円!(税込み)

 

お名前.comの設定はこれだけ

  • DNS設定

 

ドメイン名は色々考えて、「人気ブロガー養成講座」の教科書も読んで決めました!

 

ゼロからのブログ ZEROからのBLOG ZEROからのブログ

いいね!

www.zerokaranoblog.com

 

この意味合いはですね、初めてブログを始める人たちと自分も一緒に成長していきたいという思いが込められています。

途中で挫折するかもしれません、でもブログ仲間たちと「ZEROからはじめたんだよ!」失うものなんて何もないんだ!

という強い気持ちでつながりたいからです。

 

Google AdSenseもはじめてみたい、ブログ広告収入もやってみたい!

 

色々チャレンジしてみたい!

 

まずは、面白くて読者の興味に添えるような記事を書いていかなきゃね。

 

でも、「にんげんだもの」これからの人生にはいろんなことが起こるんだよね。

 

人生の困難な時に真価が問われるのかもしれない。

涙流したりすることが多い世の中だから、せめて笑って、そして人生を振り返るような皆のためになる記事を残したい。

 

旅人という言葉の響きが好きで、人生も同じように旅を続けているんだよね。

いろんな人と出会いがあって、そしてまた、それぞれ別の道を一人で決めて歩いて行く。

僕が世界を一人旅する理由は観光ではなく、いろんな人との出会いと別れがあるからなんだ。バックパッカー、フラッシュパッカーじゃなければ経験できないことが沢山ある。

 

沢山の経験や想いをこの「はてなブログPro」で残していきたい。

 

流星のごとく・・・おがしゃのブログ

f:id:ogasha:20161029203818j:plain

頑張ってね♡・・・ティファニーより