流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅するフラッシュパッカー ゼロからのブログ

筑波山へバイクツーリング

晴れている! だからバイクに乗る

昨日は雨という天気予報が外れ、朝起きたら快晴だった。

「なんじゃこれ!」

 

雨だから家でブログでも読んで空想小説でも書こうかと思っていたのに。

 

でもそれはそれで、天気は晴れだけれど家でのんびりと「はてなブログ」のスマートフォン用デザインを「カスタマイズ?コピペ?」してみたりした。

 

今日の天気は晴れ!

久しぶりにバイクで日帰りツーリングでもしてみるか!

 

 

午前中・・・

 

Instagramを登録してみたら・・・良いじゃないか!これ!知らんかった!

写真好きにはハマるわ!

写すの下手だけど・・・( ゚Д゚)

 

早速、はてなブログのサイドメニューに貼ってみた。

うん?画像がレイアウトをはみだしてる。

「そうか!画像の大きさ変更だ」

よしよし・・・でも3×3じゃ寂しいな

3×6=18 いいんじゃない!

「うん、うん・・・スマホからアップデートが自動で出来るんだ!」

えっと、スマホ以外でWindows10でもできるじゃないか!

・・・使いづれぇ、「なんじゃこれ!」

Instagram・・・(^_-)-☆

.これは旅人にとっては嬉しいなぁ。

 

ところで、スマホのツイッターフォローの画面出したいんだけど・・・?

色々とネット検索するも、「そうじゃない!」

そんな沢山SNSのシェアとかフォローとか貼っても俺はTwitterしか使ってないんだよ!!!('Д')

ツイッターだけを貼りたいのに!

「あれ?なんじゃこれ!失敗しちゃった( ..)φメモメモ」

(*´Д`*)コピペしたHTMLをまた全部消す作業が辛かった('Д')

場所何処だったっけ?ヤバいヤバいぞ~!

 

デザインを変更したいんじゃないんだよ!

みんなが結局さぁ、コピペのデザイン使ったら同じデザインで溢れてちゃって、結局さぁ飽きられるんだから!!!

 Twitter管理画面に自分用のHTMLがあった!

なんじゃこれ!ツイッター大好き!」

 

午後からバイクを走らせた。

「心地良い風を感じる。いいなぁニンジャ250SE」

加速する、車を抜き去った後にサイドミラーには小さな点となった車が見えた。

  

よし、小説にも出してきた筑波山の頂上を目指そう。桜あるのかなぁ?

バイクは筑波学園都市のポプラ並木街道を颯爽と駆け抜けていく。

「綺麗だ!紅葉になっている。最先端の研究所、学園都市だ!」

 

筑波山の頂上に登る道は狭い。

バイクはエンジン音を唸らせながら山頂を目指す。

地面すれすれに倒したバイクは急カーブを気持ちよくアウトインしながら駆け上がる。

上り坂ですれ違った車は1台だけだ。

 

筑波山の頂上に着くと狭い空き地に誰もいない1台のベンツが止まっていた。

「なんか怖いなぁ」

バイクのエンジンを切らずにiPhone7でシャッターを切った。

そして、Instagramにアップロードしたのだった。

 f:id:ogasha:20161104202031j:image

f:id:ogasha:20161104202050j:imagef:id:ogasha:20161104202102j:imagef:id:ogasha:20161104202111j:image

流星がながれるような空だった・・・おがしゃ

 

 あわせて読みたい

www.zerokaranoblog.com

www.zerokaranoblog.com