タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

iPhone7 カメラ・アクセサリーのレビュー

iPhone7のアクセサリー広角レンズとホルダー

ビッグカメラで購入

iPhone7用

  • Hamee社「UNIVERSAL CLIP LENS」スーパーワイド0.4× 
  • 税抜き1800円を5%ポイント

そして、

  • エツミ社「スマートホルダーSH-3」
  • 税抜き1180円 5%ポイント

 f:id:ogasha:20161110203358j:image

この二つをiPhone7のWallet iDにて購入した。

現金以外は3%ポイントに減ってしまうが・・・

 amazonでもRakuten、もちろん売っている。でも偽物多いみたいだから気を付けてね。

 

 

まずは、持っていたミニミニ三脚との相性をレビューしたいと思う。

下記写真のように安定してミニミニ三脚に取り付けられる。

カメラネジが2ヶ所あって横でも縦でも三脚を付け替えるだけで済むんだ。

他社の製品はカメラネジが一ヶ所しかなくてスマホを縦横に付け替えないといけないので不便だと思う。 f:id:ogasha:20161110203100j:image

 iPhne7にはingremアルミバンパーが取り付けられているが、クリップレンズとバンパーが干渉してしまうのでバンパーのゴムの部分をカッターでカットした。

良い子はケガするからマネしないでね♡

f:id:ogasha:20161110204240j:imagef:id:ogasha:20161110212933j:plain

 

では実際に撮影してみよう!

標準で撮影したのが下の写真

f:id:ogasha:20161110203413j:image

 広角レンズを装着して撮影したのが下の写真

f:id:ogasha:20161110203432j:image

ぜんぜん違うよね!

端の方は歪みが出ているけどソフト補正すれば使える!

インチキ安物だと端の部分が黒く陰になってしまうんだけどこれなら許容範囲だ!

 

iPhoneのアプリには「魚眼カメラ」というアプリが入っているんだけど、黒丸の円が囲ってしまうんだ、こんな感じになるんだよね。

f:id:ogasha:20161022131712j:plain

今回はなかなか良い買い物でした!

旅人とっては広角レンズがあると楽しみがまた一つ増えた感じになる。

 

まあ、ここで藍井エイル「翼」でも聞いてリラックスしよう!

 ではでは!グッジョブ!