タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

姉妹サイト 更新ニュース

おがしゃです。

 

小説では「流星未来(りゅうせい・あすか)」ニックネームでは「おがしゃ」の臨時ニュースです。

昨日はWebサイトのwww.zerokaranoblog.comでは私の認識不足でサイトが表示されずにご迷惑をおかけしました。

現在時刻にて復旧しております。

 

 

さて、更新ニュースです。

以下姉妹サイトが更新されております。推敲も1回目が終了です。

ご興味のある方は

PCではサイドメニューの「姉妹サイトへのリンク」

スマホでは<姉妹サイトへのリンク>

にてアクセス可能になりました。

 

VAPING 電子タバコVAPE

http://vape.hatenadiary.jp/

 

VAPEやリキッドの入れ物を紹介しています。

世界市場状況なども併せて掲載していますのでニュースでは分からない本当の記事が読めるかと思います。

 

また、流星未来(りゅうせい・あすか)の小説サイトが更新されました。20代前半の自分の写真が著者近影にて載っていますが、ご愛敬でご容赦ください。

 

NOVELING 路地裏の旅人

http://noveling.hatenadiary.jp/

 

いままで「流星おがしゃのブログ」にて掲載してきた内容を一新しています。非常に長い文章になっていることを恐縮いたしますが。これも自分の経験から一気読みしたい人へのサイトになっております。

今振り返って、記事内容を改めて推敲してみますと誤字脱字、意味の分からない次節への展開など赤面する思いです。

 

ブログを始めて過去の記事を読み返すと色々な間違いに気づきました。過去記事を修正更新する機会を新たなサイトを開設して初めて分かったのです。読者は文字の間違いでも頭脳理解能力で瞬時に訂正して読んでしまいます。しかし、筆者は指摘されるか自身の推敲でしか気づかないものです。

 

長文は読者も筆者も疲れるものです。

特に電子媒体を介した内容は・・・

横文字を縦型に変換されないのかといくつかサイトを検索して試してみましたが、難しいと判断しました。amazonのkindleみたいに表示されれば読者&作者もデジタル小説が読みやすい&作りやすいと。

技術的要素は自分にはわかりません。しかし、スマートフォンで見る割合が6割以上であれば、PC画面で小説などの長文を読むわけがありません。実際に自分でもkindleでさえ日常では滅多に見ませんし、もっぱら満員電車でスマホさえ見るのが大変な空間でデジタル小説など読めるような環境ではありません。せいぜいデジタル漫画が許容範囲です。デジタル漫画も私は読みますが、スマホではなく何故かアップルMacBookAirで読む癖があります。MacBookAirにSiriも搭載されたからでしょうか?

「ヘイ、Siri何々したいんだけど?」

iPhoneのSiriより便利で身近に感じるのである。

 

Hey!Siri!

自分の代わりにブログ書いて!

あっ、それから小説も書いてサイトにアップしといてよ!

書籍化もできるような内容でね。

アフィリエイトの収入倍増計画も作っておいてよ!

もちろん!シリがCEOだよ。