流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

ランチタイム 写真からの傾向

海外に長くいると無性に日本食が食べたくなる

そして、海外での日本食は高級料理に価するため日本よりも価格が高い。

最近のランチ写真を掲載してみて傾向と対策を考えてみた。

f:id:ogasha:20161118095717j:plain

直近左上から右に降りてくる順番だ。

やはり、麺類傾向にある。

 

ラーメン好きなのだ。

f:id:ogasha:20161118100652j:plain

色々と写真編集ソフトを活用して掲載してみた。

やはりメインはお刺身!天ぷら!

日本人にはお刺身が似合う・・・日本酒とね。

こうして並べてみるとバラエティに富んでいる。

 

日本の食文化は世界一だということがわかるんだよねー

うま味も日本人が世界に伝えた技術だしね。

お酒も日本酒が世界でブームだしね。

 

フランス料理やイタリヤ料理もいいけど、やっぱり最後は日本食。

ご飯にお茶漬け梅干しなんてのも大好き。

たまごぶっかけご飯 味の素!

 

日本に生まれてよかった 🤗