タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

JTプルーム・テック 開封の儀

JTプルーム・テックが注文してから3日で届きました!

発送の案内では一週間程度と書かれていましたので気長に待とうと思っていました。

しかーし、本日届いていました!

 

いや~待ちましたねぇ、予約したの確か6月だったでしょうか?その時は発売案内が10月の予定でしたが。そして10月には発売案内できない11月になるとJTの社長名によりお詫びのレターと500円のドトールカードが送られてきました。そして、11月になり再び遅れのメールとお詫び。11月下旬には予約者への発売案内とのことでした。

 

私の場合は11/27(日)より購入可能の案内が来ていました。そして、朝早々と発注しました。MEVIUSファンでしたからいつ来るのか待望していたんです。

 

今、こうしてブログを書きながらPloomTECKのCOOLER GREENを吸っています。周りの香りはしません!ほぼ無臭の優れた製品に仕上がっています! 

それでは「開封の儀」行きますよー!

f:id:ogasha:20161129203744j:plain

はい、写真で見てください!

ケースが高級感がなくて残念ですが、別売でも色々売っていますから大丈夫です。

USBとバッテリーとの接続は右回転でネジ式でひねりながらです。

 

たばこカプセルに付いているカートリッジ(1本で5本分の使用)と同じようにひねりながら接続して、たばこカプセルを取り出し押し込みます。

f:id:ogasha:20161115170028j:plain

 

そして完成品か下の写真です。結構長いです。

持っているVAPEより1cm程長いです。しかしiPhone7よりは1cm程短いですね。

スーツのペン入れにすっぽりと入ります。

f:id:ogasha:20161129204945j:plain

 

味について

前にVAPEでたばこカプセルで吸った記事をお読みかと思いますが、今回純正品で吸ってみた感想を言います。

純正品だと煙の量が少ない。

これはカートリッジに湿らせている綿の水分による影響かと思います。味についてはVAPEでは甘い感じが強かったのですが、純正品は甘さが軽く感じます。

私は甘党ではないので純正品の味が好きですね。違いは水蒸気の量だけです。

 

吸うと先端が青く光ります。12回点滅するとたばこカプセルの交換になります。

ベランダのホタル族も部屋で吸えるようになりますから肩身の狭かった方に喜ばれると思います。

 

カートリッジに含んでいる水分が蒸発しないようにしないといけませんね。夏場とかはやはり気になります。以下の秘密の道具が必要になるかもしれませんね。

  • ハマナカ アミアミ 両かぎ針 ラクラク 長さ13.5cm 5/0-7/0号 H250-510-5
  • ファンタジーグリセリン200g【高純度グレード品、透明パウチ仕様】

JTプルーム・テック 開封の儀 了