タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

プルーム・テック たばこカプセルの再利用

今日はJTプルーム・テック使用レビューを記事にします。

 

 まず、カートリッジが「たばこカプセル」より先に水蒸気が無くなってしまって「たばこカプセル」が余っちゃうということから。

 

 これはですね、Ploom TECKの吸い方じゃないかと思います。

はじめにお読みくださいに書いてありますが、

  1. 吸い方はゆっくり長く
  2. たばこカプセルとカートリッジの交換タイミングに注意

 深呼吸みたいな絵が描かれていますが、通常の紙煙草ならむせてゴホゴホするのは間違いありません。でもPloomTECKでもむせてしまいました。

 

「たばこカプセルとカートリッジは使い捨てです」自治体のルールに従って捨ててくださいと書かれています。喫煙所の灰皿には捨てられませんよね、ここが注意点です。

 

「たばこカプセル」は薬のような入れ物なので使い終わったら元のケースに戻しておきましょう。家での使い道がまだまだあります。

もし、VAPEをお持ちであれば「たばこカプセル」は再利用が可能です。

お持ちでない場合は、以下を購入すれば再利用が可能です。

  • ハマナカ アミアミ 両かぎ針 ラクラク 長さ13.5cm 5/0-7/0号 H250-510-5
  • ファンタジーグリセリン200g【高純度グレード品、透明パウチ仕様】

とは言っても味が悪くなったり、味がしなくなったらその時が終了のサインです。 

 

再利用は20パフ位で限界かと思います。Vapeと同じ原理なので美味しくなくなったら止めることにしましょう。

 

外では格好良くPloomTECKを吸って「たばこカプセル」持ち帰って、スタイルは格好悪いけど家ではVAPEに付けて再利用というのはどうでしょうか?

f:id:ogasha:20161130202753j:plain

節約生活できますよ、徐々に減らしていきましょう!