流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅するフラッシュパッカー ゼロからのブログ

今年も山下達郎が流れるクリスマス

きっと君は来ない、一人だけのクリスマスイヴ ♪

 

山下達郎のこの曲は、もう何十年流れるようになってしまったんでしょうね。

この曲に悲しい思い出を刻んだ人は何万人いるんでしょうか?

 

・・・・・・ということで昨日はお昼からワインやらビールやら焼酎やらを飲んでamazonプライムの映画を観てそのまま起きたり寝たりを繰り返して寝てました。

 

はい、気づいたら今日のAM2時でしたね。という訳でブログ休んでしまいました。

ま~ね。いいでしょう、たまに休むって大切です。

 

休むことも仕事のひとつ。

 

amazonプライムビデオで観ました。

 

「ビリギャル」意外と泣けました。印象的だったのは息子の方でした。不良から立ち直るかどうか今も気になってます。

「007 スペクター」途中で記憶がありません。続きを見よう。

「ネイビーシールズ」途中で前に観たことを思い出す。

「カジュアリティーズ」これも観たなと思い出す。

「リセット」うん。そーだね。

「地球最後の男」で、展開が遅い。

「ソラリス」覚えてませんね。

 

ほんとにもう、ストーリーの展開が遅いので寝ては起き、そして巻き戻しの状態でよくわかりませんでしたね。

 

基本的に戦争映画は全て観ているんですね。思い出さないだけで、途中で「ああ、これ観たわ」と思い出す。

 

・・・・・・ということで今日は朝からビールを飲んでいます。そして、暇なのでカメラレンズの組み立てを再び始めたら完全に壊しちゃいました。ジャンク品となりました。

「飾りにでいいだろう!」

本棚に置いてフィギュアになりました。カッコイイ!

f:id:ogasha:20161225182234j:plain

 

・・・・・・ということで今もビールを飲み続けています。

 

福エビス。「グビグビー」と飲めます。

冷蔵庫にいっぱい入ってます。

f:id:ogasha:20161225182948j:plain 

・・・・・・ということで旅を考えてぼんやり過ごしているのでした。

 

日程が結構キツイなぁ・・・・・・

 

「そろそろ準備しなきゃ」パンツとTシャツと・・・前日でいいか。

 

旅立つ前日まで・・・・・

 

きっと君は準備しない、一人だけの・・・・・・ ♪

 

いつものことだ。前日の夜に詰め込もう!