流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

世界最強のケータイマグ サーモス

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ

 買い物編

先日、サーモス ケータイマグを購入して今日、会社に持って行った。中身は「綾鷹」だ。会社で一日中冷たい飲み物として活躍してくれた。

f:id:ogasha:20170327213332j:image

購入したきっかけは、いつも使っているサーモスタンブラーがとても優秀だからだ。

www.zerokaranoblog.com

 

中国を訪問した時(トランスファーだけだったけど)に皆が水筒を持って無料の自販機からお湯を注いでいた姿を見て自分も一つ欲しいと思ったからだ。僕はいつも100円を使って会社の自販機で水のペットボトルを購入していたんだけど、時間が経つごとに温くなって美味しくなくなる。いつでも冷たい飲み物が欲しくなったんだ。

 

ふと会社の周りを見渡すといつもは気づかなかったんだけど結構マグを持っている人がいることに改めて気づいた。マグの中身はいろいろあるんだろうけど、例えば健康のためのコンビニ販売されていない健康飲料なんかも入れられるし、花粉に効果があるお茶なんかも入れられる。

そうそう、僕は重度の花粉症なんだから、なんか調べて今度入れてみようかと思う。

会社でも旅でも使える品物ってなんか良いよね。得した気分になれる。購入したのは500ml用のマグなんだけどカバーがオプションで純正品が売っている。僕はこうした純正オプションに弱い性格だ。500ml以上のマグには純正品がないという情報をつかんでいたのでアマゾンプライムで思わずボトルカバーもついでにクリックしてしまった。

ついでに言うとamazonパントリーで¥8,996でカップラーメン、ワサビ、ワイン、歯磨き粉、ヘアカラー等々キャンペーンでつい買ってしまった。

f:id:ogasha:20170327210652j:image

これは海外旅行ツアーで色んなオプションを頼まないとせっかく来たのに損してしまうという人間心理を掴んでいるようなものだろうか? あっ、格安ツアーの「てるみくらぶ」が破産したけど、旅行者は自力で帰ってくださいね。世界はそんなもんです。東芝が破産したけど、なんだか国が守っている状態ですからね(技術流出防止とか言ってシャープは良かったのかしら?)

ということで1000文字を達成したので「買い物編」も無事終了します。

 

何とかなるのが世の中です。

ワインが(王様の涙)🍷! うまいぜー!

f:id:ogasha:20170327210729j:image

 

f:id:ogasha:20170327204205j:plain