流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

iPhone5S  分解でコードを切ってしまった話

普段使ってないiPhone5Sのバッテリー交換をやってみよう!と思い立った

 

まずはバッテリーをamazonで2000円で入手。

 

 iPhoneは過去に何度も分解改造していたこともあり、気楽にAmebaTV藤井四段の「炎の7番勝負」将棋を見ながら・・・・・・。

 

底のネジを2本外してゴム吸盤でと・・・

 

「ガチャン!」なんじゃ? 部品が飛んだ!

 

あっ‥‥‥コード切れた!

 

あっこれは直せない( ^ω^)・・・ヤバイ

 

f:id:ogasha:20170409130250j:plain

f:id:ogasha:20170409130327j:plain

 

切れてしまった配線コード。接近センサーと液晶用接続が真っ二つ(´;ω;`)

 

f:id:ogasha:20170409130358j:plain

f:id:ogasha:20170409130433j:plain

泣きそうになりながら修理用フロントパネルをamazonで2270円で昨日購入、さっき郵便で届いていた。中国製で封筒の中にそのまんま。

f:id:ogasha:20170409130851j:image

更に部品「フロントカメラ+接近センサー」も必要だとわかりamazonで660円で購入。

 

14日位に届く予定。

 

2000+2270+660=

合計 4930円

(´;ω;`)

 

分解は舐めたらあかんぜお! という教訓でした。

 

それにしても藤井四段が羽生三冠に「藤井システム」で負けたとは面白い。

 

こりゃ詰んだな!

 

おしまい