タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

MacとWindowsのキーボード&マウスについて

最近購入したMacBook Proにブルートゥースのキーボードとマウスを繋いだ

 

キーボードはLogicool K380

マウスはLogicool M557

 f:id:ogasha:20170709191600j:image

 

Windowsにも併用できるのが非常に便利だ。

F1キーにMacBook Pro、F2キーにiPhone7、F3キーにWindows10デスクトップとのブルートゥース接続を設定した。

 

また、AppleTVとMacBook Proとの接続も試してデュアル・ディスプレイ環境も設定した。しかし、AppleTV側のマウスの動作がワンテンポ遅れる。作業するには向いてないので何かの動画を流す使い方になるかと思う。

 

Logicoolのホームページからカスタマイズ用ソフトウェアをダウンロードして設定する。Apple用は一部の機能が使えない。

 

f:id:ogasha:20170709195343j:plain

 

Windows用のマウスはゲーミングマウスとゲーミングキーボードを使用しているが意外とブルートゥースが便利だと気付いた。

 

これでゲームをしてみたところ何の不便さもないことがわかった。

 

Steamのサマーセールで50%割引で購入したHOL4(Heats Of Lion Ⅳ)を開始してみた。

 

f:id:ogasha:20170708155336p:plain

 

MacでもWindowsでもゲーム内容が同一に保存されるのでお得感がある。

 

しかし・・・この戦略ゲームは難しい。最初から戸惑ってしまう。Youtubeで攻略を学習しながら進めよう。

 

まとめ

MacBook ProとWindowsをお使いならキーボード&マウスはブルートゥースがおすすめ!