タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

お買い物あれこれ

昨夜はRukutenで注文したPCチェアが届いた。

広告では170°まで背凭れを倒せることができるはずが100°位までしか倒せず、商品を疑ってWebで写真を見る。

「あっ逆じゃん!?」 背凭れにクッションがなくておかしいと思っていた。

昨夜は背凭れの表裏を間違えて接続してしまったということで正しくつけ直したのだ。

広告写真通りに背凭れが約170°倒れるようになった。

「あーこれ最高!」という状態になった。音楽を聞いてリラックスする。

f:id:ogasha:20170722135628j:plain

 

今日はamazonからあれこれと品物が届いたので紹介したいと思う。

  1. Type-C ⇒ HDTV Cable
  2. ウエアラブル扇風機
  3. Asus 23.8インチ 液晶ディスプレイ VZ249H
・Type-C ⇒HDTV Cable 

こちらのケーブルはMacBook Proとディスプレイを直接繋げて表示するモノだ。クラムシェルモードといってMacBook Proを閉じた状態で使用することができる。外部マウス&キーボード接続によってデスクトップのような使い方ができる。

 f:id:ogasha:20170722141130j:imagef:id:ogasha:20170722141139j:image

HDMI Selectorに接続して電源自動切替にて起動することができる。

今回は新しいasusのディスプレイにMacBook Pro、TVチューナー、自作PCがHDMIにて表示されるように組み替えた。

正直、画面が大きくなってとても操作しやすくなった。

 f:id:ogasha:20170722141151j:image

ウエアラブル扇風機

アイデア商品。最初は会社の机上で使えるUSB扇風機を探していたのだが、「熱中症対策研究所」の身に着ける扇風機が旅でも使えそうだと思い、2,800円で少々高いが購入することにしたのだ。

f:id:ogasha:20170722142229j:image

三段階の風力調整。結構うるさいので会社では使えない。バックパックにつけて旅用にしよう!?

f:id:ogasha:20170722142545j:plainf:id:ogasha:20170722143300j:image

 

Asus 23.8インチ 液晶ディスプレイ VZ249H

今回はゲームディスプレイではなくMacBook Proの表示用を重視して購入した。もちろんWindowsではデュアルディスプレイとしても活躍する。

タイムセールで更に10%OFFにて購入できた。 

f:id:ogasha:20170722143227j:imagef:id:ogasha:20170722143249j:image

デュアルディスプレイが見やすいと思ったのだが、色が。同じメーカだったら色の調整も簡単なんだが。

asusの液晶はMACでは綺麗だがWindowsでは???

ハードウェア的には薄くて軽いのだ。

 

いかがでしたでしょうか?

PC環境が整ってきたので。。。いよいよ?!なのでしょうか!?グッラッ♪