流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

デスクトップの電源スイッチが壊れた!

自作PCケースの電顕スイッチが折れてテープで応急処置をしたが、何度も強く押しているとWindowsが正常起動しなくなっていったのだ!

 

これにはいくつか原因が考えられる。

  1. 電源の劣化
  2. マザーボードの劣化
  3. スイッチコードの劣化 

しかし、物理的に電源スイッチが折れて埋没してしまったのをなんとか解決しなくてはならない。

f:id:ogasha:20170727193158j:plain

 

PCケースは2015年4月にamazonで購入した。

Thermaltake Core V41 PCケース CS5058 CA-1C7-00M1WN-00

ネットでThemaltakeの電源ボタンの部品販売をしているのか調べたが、同じように電源ボタンが折れたユーザーがいる。台湾メーカーへのクレームが多いことを発見したのだ。たまたま、関連のあるサイトで電源ボタンを核ボタンに変更という記事を読んで「これは良いかも!?」と早速amazonで購入した。

  

 

これは素晴らしい!

 

f:id:ogasha:20170727193831j:plain

「大統領! 北からの攻撃です! 核ボタン解除しました!」

「うむ、もはや限界だろう。我々はこれで勝利するのだ!」

「ポチッ」

 

ドドドッ ギュイ~ン

 

などと楽しめるのである。

 

f:id:ogasha:20170727194246j:plain

その日に備えてフィットネスで体鍛えておきましょう!(東京ビックサイト)

 

いかがでしたでしょうか?

いつしか訪れるかもしれない困難に、柔軟な発想で乗りきる訓練をしておきましょう。