流星 おがしゃのブログ

冒険という夢を追いかけて世界を旅しています。いつしか世界中を巡り自分の居場所を探し出したいと考えています。 

旅すること

人生で一番幸せな時の流れ

マルチディスプレイでPC環境を整える

今後はWindows10の利用を徐々にMacBook Proに移行していきたいと思う。

 

ゲームの世界ではWindowsが覇権を握っている。FPSでの高度なGPUを必要とするPCマシーンやゲームソフトの種類ではWindows以外は考えられない。

 

しかし、ゲーム以外のデザイン系やWebページ作成では圧倒的にAppleが優れている。そこで、筆者はApple系のPC環境を強化すべくamazonにて周辺機器を揃えていくことにした。またamazonでは夏の第2段「SUMMER SALE」が開催された。「君の名は。」もレンタル配信中なので観てみたいと思っている。

さてさて~

まず、1つ目に購入したのがType-Cハブである。デザイナーからのおすすめというブログを読んで決めた。記事内容から更に安価な新製品が発売されていたのでこちらを購入。

 

 

もう1台のディスプレイに繋ぎたかったのとUSB接続およびSDカード(一眼カメラ用)、電源供給も兼ねているので便利である。

f:id:ogasha:20170728204124j:plain

開封の儀

f:id:ogasha:20170728204204j:plain

説明書もなく至ってシンプル

f:id:ogasha:20170728204251j:plain

非常にコンパクトで携帯性にも優れている、色もGoodで高級感あるアルミ製だ。

ディスプレイをHDMIで接続してみる。

f:id:ogasha:20170728204518j:plain

MacBook Proのトリプルディスプレイの完成。

今はゲームの解説を見ながらHOL4で世界制覇を狙い、このブログを真中のディスプレイで作成している。

 

「これは良いわ!」

 

amazon第2段のサマーセールにて明日はもう一台のASUSディスプレイと周辺機器が届く予定だ。つまりApple環境では4台のディスプレイとなるが、クラムシェルモードで活用する予定なのでトリプルディスプレイでMAC(同時接続2台まで)とWindows環境(同時接続3台)が整うのだ!

 

いかがでしたでしょうか?

 

PC環境を整えるのは創造力を増やします。資金はどうするのかって? 

実は明日バイクNinja250SEを売却する予定です。2014年に購入したけど乗らなくなってきたこととある投資資金へプールしておきたくなったからです。AMDのRX580は納期が遅いのでキャンセルしてしまいました。

ビットコインも再上昇し、すでに仮想通貨戦争に乗り遅れた感があるからです。

グッラッ♪