タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

さあ、明日からバンコクです!

いよいよ明日はタイ・バンコクに行きますよ!

 

3日間は首都クルンテープです。バックパッカー宿の個室確保で2泊して不動産関連を調査します。3ヶ所のコンドミニアムのセールスオフィスを訪れる予定です。

 

日系東急グループと大手サンシリの合弁会社で新規プロジェクトがつい数日前に発表されました。価格を発表していませんが多分、高いかもしれません。2ベッドルームで2000万バーツ(約6,600万円)からと現地記事を見つけました。そんなにお金ないですし、投資用ではないからですね、そもそも自分が暮らすべき地域ではないので考え直してみたいです。(4.5MB〜確認済 2017.8.25)

 

やはり、首都クルンテープの日本人街は高いですね。駐在員向けを狙っているので平気で1億円以上します! 新日本人街という噂は自動車関連企業の従業員向けに東へ東へと移動されていますが、シラチャーまで行ったら何なの?となるでしょう。アユタヤにも優良企業が存在してますが、注目されているのは日本企業の動向です。

 

明日は早いのでこれまで。

 

MacBook Pro を持って行こうか悩んでますが、重いのでやめるかもしれません。

 

しばらくはブログ更新できないかもですね。

 

f:id:ogasha:20170810222821p:image