タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

タイのコンドミニアム調査 #6

The Base Central Pattaya

今回もパタヤからサンシリ社のTheBaseシリーズをご紹介します。

2016年竣工したTheBaseCentralPattayaは人気の物件です。

f:id:ogasha:20170826065741j:plain

リセール物件は196ユニットあり、価格は2.6MB〜10.9MBとなっています。賃貸ではなかなか借り手がいないようです。

主にホテルとして2日以上であればAirbnb,Agoda,Bookingで借りることができます。

オーナーは複数のユニットを購入して、そこで暮らしながらホテル経営できるメリットがあります。(*基本的にタイでは部屋貸しのようなAirbnbを禁止しています)

パタヤはオフシーズンに効率よく収益源を確保する手段が必要になります。

f:id:ogasha:20170826070855j:plain

エントランスも誰でも入れるようなシステムです。まるでホテルの受付みたいですね。

f:id:ogasha:20170826070944j:plain

セカンドロードから近くですのでセンタンにもビーチにも行くことができて便利です。

 

いかがでしたでしょうか?

パタヤでコンドミニアム複数ユニットを購入して、ホテルとして経営すれば自分一人だけであれば暮らしていけるのではないでしょうか?

しかし、外国人の中には部屋を汚したり、物品を拝借したりとやたらトラブルを起こす方が少なくありません。

どこの国とはいいませんが・・・もし、殺人事件が自分のユニットで起きてしまった場合には人生の覚悟を決めなくてはいけません。

 

それだけ繁華街でのホテル経営はリスクを背負っているのです!