タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

タイの安宿情報 #2

Baan Kittima Pattaya バーン キッティマ パタヤ

今回はパタヤの安宿を紹介する。

1泊1,926円 /クレジットカード

延泊すると・・・

現金650B⇒ディスカウント600B

f:id:ogasha:20170827083905j:plain

場所はソイブッカオと3rdロードの中間Chalermphrakiat19にある。

小さなベビーを授かった夫婦が経営している。とても愛想のあるご主人だ。

f:id:ogasha:20170827084532j:plain

ベランダで干し物もできる。冷蔵庫、TV、シャワー、トイレ付きだ。

f:id:ogasha:20170827084610j:plain

隣は地元レストランで角打ちである。

f:id:ogasha:20170827084737j:plain

隣奥には新しいアパートメントができていた。

f:id:ogasha:20170827084839j:plain

3rdロードには日本人の舌に合うレストランが立ち並んでいる。

f:id:ogasha:20170827084936j:plain

ソイブッカオにあるTreeTownはまだ工事中なのでこれからいろんなレストランが建設される。中でもオススメなのがカオマンガイのお店。おばあちゃんと息子そしてその子供の3人で営業している。

f:id:ogasha:20170827085101j:plain

昼と夜の2回訪れた。笑顔になるよね。

f:id:ogasha:20170827085200j:plain

100バーツのタイマッサージ。フットと古式を受けたがとても上手い。日本人向けではないけどね。

f:id:ogasha:20170827085250j:plain

19からソイブッカオ道路を渡るとバービアストリートがある。

f:id:ogasha:20170827085433j:plain

ここもアラブ人が多くなっている。

f:id:ogasha:20170827085900j:plain

ソイブッカオ通りにはLKメトロがあってゴーゴーバーが沢山ある。その中でもNinjaで飲んだジントニックは他の店の半額料金なのでお勧めする。

f:id:ogasha:20170827085536j:plain

f:id:ogasha:20170827085749j:plain

2ndロードを抜けてビーチロードに出る。

f:id:ogasha:20170827090017j:plain

f:id:ogasha:20170827090108j:plain

WALKING STREETに歩いても行ける。少し遠いかな。

 

いかがでしたでしょうか?

お盆の時期はどこも日本人でいっぱいです。改めて日本人は「パタヤ好き」が多いことを実感させられます。アラブ人とインド人の方が多いのも事実です。ファランはオフシーズンには訪れないのでしょう。

f:id:ogasha:20170827091647j:plain

海に入る日本人は殆どいないんですけどね〜

 

グッラッ♪