タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

タイの安宿情報 #4

RーCon Hotel@Siam R コン ホテル アット サイアム

今回はパタヤ・ソイブッカオのプール付きホテルを紹介する。

 

1泊2,857円/クレジットカード

f:id:ogasha:20170828195825j:plain

ちょうど奥まった通路の行き止まりにあったので静かだろうと思いホテルに着いたフロントで宿泊交渉の会話をしながらagoda価格の方が安いと分かってフロントでブッキングした。

古いホテルだがリニューアルしたようだ。

ソイブッカオには過去に何度も飛び込みで500Bクラスの安宿に宿泊していたのだが、今回はプール付きホテルで不動産調査の疲れを癒そうと考えていた。

f:id:ogasha:20170828200538j:plain

部屋はとにかく広い。

いや広すぎる。45〜50sqmはあるのではなかろうか? 

普通であれば2ベットルームの広さだ。

f:id:ogasha:20170828200749j:plain

 

f:id:ogasha:20170828200831j:plain

f:id:ogasha:20170828200921j:plain

f:id:ogasha:20170828200954j:plain

f:id:ogasha:20170828201034j:plain

壁はイエローに塗られ、飾られた絵がデザイナーズマンションのようだ。

しかし、水周りは改善しなければいけないだろう。

f:id:ogasha:20170828201120j:plain

朝の窓からの風景。

f:id:ogasha:20170828201209j:plain

北パタヤに造られている新しいショッピングモール・Terminal21だ。

コンドミニアム&ホテルを予定しているらしい。

f:id:ogasha:20170828201310j:plain

タイのウィスキーを朝から飲みだしている。

昨夜は外の音楽がいつまでも鳴り響いて眠れなかった。

今回は耳栓を忘れたのだ。

朦朧とする中で朝日をみた。

f:id:ogasha:20170828201941j:plain

f:id:ogasha:20170828202037j:plain

屋上のプールで少し休みたいと思って登ってみる。

・・・

屋上は廃墟だった。

f:id:ogasha:20170828202233j:plain

しかたなくフロントに向かったのだ。

プールはどこなのか聞いた。

1Fの外にあるという。

f:id:ogasha:20170828202318j:plain

小さくて汚くて入るのを諦めた。

 

いい加減にしろ!

 

いかがでしたでしょうか?

タイのホテルでプール付きで検索して安いと思って宿泊してもまともなプールは経験上求めてはいけません。

でも、屋上にプールがあるって思いますもんね〜

 

グッラッ♪