タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

タイで購入した咳止め

東南アジアに旅をしているとバスの中で咳をする人が多いと気づく

 

原因はエアコンを一昼夜かけながら眠るせいだと言われているが、交通量の多い東南アジアの排気ガスで汚染された空気と咳する人からの空気感染によるものだと疑っている。

咳が発症したのはパタヤからエカマイに戻るバスでのことだ。

渋滞の途中でBTSウドムスック駅に着いたので下車して薬局へ行き、咳止め、トローチ、マスク、*消臭スプレーを購入した。*バックからサンソンが漏れたので。(._.)

下手なタイ語とスマホで画像を見せながら購入。

f:id:ogasha:20170831215353j:plain

しかし、トローチを舐めてもなかなか治らない。

f:id:ogasha:20170831215534j:plain

Twitterで任天堂スイッチを追いかける謎の女性?から「デゴージェンで一発よ!」というツイートが来て「でも下痢するかもよ」という謎メッセージを受けてラチャテウィ近くの薬局へ買い出しに向かったのであった。

8バーツだった。

f:id:ogasha:20170831220546j:plain

f:id:ogasha:20170831215615j:plain

f:id:ogasha:20170831215716j:plain

f:id:ogasha:20170831215837j:plain

結局、一発で咳は止まった。

f:id:ogasha:20170831221206j:plain

やっぱりバンコクの都会は空気が悪いよね。

関係ないけど下の切手画像はセブンで1バーツ割引で使える。

f:id:ogasha:20170831221358j:plain

いかがでしたでしょうか?

ベトナムからカンボジアへのバスでも咳をする人が多くて伝染った事があります。当時は日本に帰国してもなかなか治らなくて病院で抗生物質によって治療しました。

でも今回は一発で本当に治ってしまいました。

Twitterっていいよね。

g120110jpさん、ありがとうございました。

m(_ _)mフォロワーです。