タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

タイ BTSで行けるゴルフ練習場とコース

手軽に一人でも行けるタイのゴルフ場

 

今回はBTSから徒歩でも行けるゴルフ練習場と9ホール(連続で18ホール)ゴルフコースを紹介します。

 

BTS駅はBang Na(バンナー)

練習場はナパライ ハウジング ゴルフコース

ゴルフ場はバンナ ナビー ゴルフコース

 

f:id:ogasha:20170902115739j:plain

2009年にタイで購入したThailand Golf Couse Player's Guide

筆者はマイ・ゴルフバッグを担いでタイのゴルフ場を巡っていた時期です。

もうすぐ10年経ってしまうのですね。

 

さて、BTS延長で新しい駅ができてタクシーでしか行けなかったゴルフ場がより身近に便利になったのではないでしょうか。

ゴルフ練習場なんてありましたっけ? というのが率直な感想です。

日本人はゴルフ好きが多いので作られたのかもしれません。

口コミを調べると120球で100B。評判は良いです。

駅を挟んで反対側にゴルフ場です。飛び込み一人でもOKクラップです。

料金表です。

ゴルフバッグ一式を預けておけば(料金別)手ぶらで9ホール回るなんてのも可能ですね。気の向いた時に出かけていってハーフランドして帰るなんてのがいいかもしれません。

f:id:ogasha:20170902121344j:plain

筆者のゴルフ腕前

国内のベストスコア92

海外でのベストスコア81

タイに移住したら久しぶりにゴルフでもしようかと考えてます。

 

いかがでしたでしょうか?

アーリーリタイアは欧米ではごく普通の生き方です。

日本の公務員は定年が65歳まで延長されるようですが人生の楽しみを奪って死ぬまで働かせるつもりなのでしょう。

年金だけでは優雅な生活はできませんし、年金自体も支払われ続けられるのか疑わなければなりません。

 

自分の人生は自分で守るのが正しい選択ではないでしょうか。

お金の知識と貯蓄は大切ですね。