タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

はてなブログに動画をリンクで埋め込む

現在、はてなブログに直接動画を埋め込むことはできないようです。

(過去には直接取込みができたようですが、他のメジャー動画とのリンクとして最終判断したようです)

 

今回はテスト的にyoutubeで動画をアップしてリンク埋め込みコードを貼ってみました。

 

動画はタイのサムローン駅近くのホテルから写したBTSの電車風景です。

iPhone7の4Kで撮影し、MacBook Proで取り込み編集しました。

iMovieで手ブレ補正、タイトルなどをつけてみましたが、使い方がよくわかっていません。

少し長いですね。

カットなど編集機能をもう少し勉強しようかと思います。

 

動画がアップされブログで活用となると幅が広がるような気がします。

www.zerokaranoblog.com

 

例えば筆者がやっているFPSゲーム攻略をアップする、ネット将棋対局をアップする、海外での珍事件をアップするなど、これも閲覧回数で収益源になるようです。

f:id:ogasha:20170909152430j:plain

 

設定はまた次回調べるとして今回は動画アップロード・テストとなります。

 

 

次の動画はミャンマーのヤンゴン市内の様子です。

騒がしい街ですよね。

www.zerokaranoblog.com

 

いかがでしたでしょうか?

動画がブログに掲載できるのは便利ですね。

少しづつ動画編集も勉強してゲームの腕前なども公開したいですね。

ゲーム攻略の動画は子供達にも人気があるんですよ!

グッラッ♪