タイライフ おがしゃ

THAILAND LIFE OGASHA 旅すること    ー移住までの記録

MENU

タイのインスタントラーメンの作り方

タイのインスタントラーメンの正しい作り方

日本のインスタントラーメンを作る時は鍋に水を入れて沸騰したら、麺を入れて煮立ったらスープ粉を入れてそのまま鍋で食べるか器に移して食べます。

 

しかし、タイではまず、お湯がポットで沸いているという条件で。

  1. 麺とスープ粉・液体を蓋付き入れ物に入れる
  2. お湯を入れる
  3. 蓋をする

 

約3分待った後に食べる。麺の硬さの好みで時間を調整してください。

どちらかと言うとチキンラーメンやカップラーメン的な作り方ですね。

 

スノーピークの器です。

f:id:ogasha:20170914184109j:plain

お湯を入れたら蓋をします。

f:id:ogasha:20170914184211j:plain

はい、できあがり!

f:id:ogasha:20170914184401j:plain

タイのカップラーメンは中に折りたたみのフォークが入っています。

これは日本で買ったカップヌードルなので入っていません。

f:id:ogasha:20170914184725j:plain

ファミチキを一緒に食べると美味しさ倍増ですね♪

f:id:ogasha:20170914184812j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

今回はタイのインスタント麺類に関する考察でした。

決してブログ記事に手を抜き出してきた訳じゃないですよ。

グッラッ♪

さて、パスポートは・・・