タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

タイのバイク

タイでバイクを買うなら何を買う?

タイの足はバイクに限る。

渋滞なんてへっちゃらで車の隙間を潜り抜けていく。

基本は125ccでたまに150ccという事情だ。

しかし、タイではバイクで高速道路に入れない。

f:id:ogasha:20171013212349j:plain

f:id:ogasha:20171013212640j:plain

買いたいと思うのが

HONDA MSX125 *34万から

気になるのが2017年9月発表した150cc

HONDA CB150R *約33万から45万円)

f:id:ogasha:20171013214119j:plain

あれ? 価格差あんまりないですね。

 

125ccは最高速度がおおよそ100km/h

150ccなら120km/hが出ます。

150ccなら日本の高速道路も入れます。(煽られると思いますが)

 

価格差がないのなら断然CB150R に人気が出るような気がしますが、小さいというのも魅力なんですよね。盗まれないようにしないとね。

 

タイのバイクならHONDAで決まりですね!

 

チェンマイで借りたHONDA PCX125

フルスロットで100km/hでした。

f:id:ogasha:20171013214815j:plain

ウドンタニで借りたHONDA スクーター125cc

f:id:ogasha:20171013215653j:plain

チェンマイで借りたYAMAHAスクーターはハンドルが曲がっていた。

f:id:ogasha:20171013220023j:plain

 

日本で普段乗っているのは50ccのSUZUKI Let's5

KAWASAKI Ninja250SEは乗る機会が減って売ってしまった。

 

50ccが走っている国は日本だけ。

 

またもやバイクもガラパゴス化なのだ。規制の多い国だからね。原付き30km/h制限てそこら辺のスポーツ自転車より遅くないですか?

 

電動バイクの時代が来るのかな?

 

きっと電動ならバイクは乗らなくなるな。