タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

タイは全面禁煙!?

タイでは全面禁煙条例が新たに設立された。

2008年頃よりタイではホテル室内、飲食店、屋外マーケット、路上での喫煙はもちろんタクシーやトゥクトゥク内でも禁止だ。

店の責任者には2万バーツ、お店で吸った方は2,000バーツの罰金。

ポイ捨てで捕まった場合には2,000バーツの罰金。

 

電子タバコ禁止条例

2017年11月より新たにビーチエリアでの禁煙が施行され、違反者には10万バーツもしくは1年以下の禁錮刑が科せられる。

 

電子タバコIQOS等をタイに持ち込んだ場合などは50万バーツの罰金もしくは10年以下の禁錮刑が科せられる。

 

2014年に電子・水タバコの輸入・販売・喫煙禁止が実施されていたが、今年から外国人の持込でも取締が強化されたようで逮捕者が出たようだ。

 

日本の成田国際空港では帰国時免税店ができたので、そちらでアイコスを購入することにした方がよい。

 

身の安全を考える方は電子タバコをタイに持っていかない方が良い。

f:id:ogasha:20171014171805j:plain

 

逮捕される方の傾向

  • 日本の免税店で買った電子タバコIQOSを透明ビニール袋に入れたままタイの入国審査に向かう人
  • 警察官が目の前にいるのに電子タバコを取出して吸い始める人

わざわざ捕まえてくださいといった行動をとる人は必ず「捕まります!」

まーこれは人それぞれの性分なので、その時は捕まってください!

 

タイの刑務所暮らしも面白そうなブログが書けるかも?ですね。

 

↓ VAPEリキッドを闇市場で仕入れる。

www.zerokaranoblog.com

 

JTのプルームテックは良いんかなぁ? って免税店で売ってないし。

やっぱタイではプルームテックも禁止だし。

 

つまり、タイでは紙タバコで税収増に寄与しなさいってことですね!

今後はビーチで煙草吸っちゃダメってことです。*禁酒も発令されちゃいました!

 

世界中で全面禁煙ってことなんですね!

どうしたら良いんかな〜オランダ行こうかな。

f:id:ogasha:20171014173547j:plain

思考したり悩みながらIQOSに手を伸ばすのであった。