タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

1ヶ月目のブログ再開

こんばんは。

 

オガシャです。

 

実に1ヶ月目のブログ執筆になります。

 

色々なことがあって、鬱病になり療養中なのです。

 

病気になる前の数日前にはブログの世界旅記録「タイで生きる」を自費出版しました。

 

f:id:ogasha:20171125203225j:plain

f:id:ogasha:20171125203249j:plain

 

病気になってからは活字が読み書きできず、推敲もできていませんので一般販売はしていません。

 

少しずつ体調は良くなってきてはいますが、薬の影響で思うような思考ができません。

 

こんな状況ですが、ノーベル文学賞のKAZUO ISHIGURO「忘れられた巨人」だけはKindleで読み続けています。やっと1章を読み終えました。

 

天気が良い日には、庭先でペット達とぼんやりと庭の苗木を眺めて過ごしています。

f:id:ogasha:20171125204325j:plain

DIYで作成したウッドデッキで日光浴を「柴犬とラグドール」と過ごしているのです。

f:id:ogasha:20171125204248j:plain

 

ぼんやりした、まるで村上春樹に出てくるような主人公のような生活です。

 

料理は下手ですが、そのうち上手くなることでしょう。

 

ギターも買いたかったのですが、バイクのNinjaを売った影響もあってHONDAのグロムを購入しました。

f:id:ogasha:20171125205410j:plain

タイではMSXという名前で一番人気です。34万円でした。

 

買い物にリアにバッグを積んで2リットルボトルが3本入る程度ですが重宝しています。

 

小さくてタイ で人気なのがわかります。PP音が方向指示器より上にあって、押し易い位置にあることからも、タイ仕様とわかるので、日本では警告音と方向指示器を間違えないようにしないといけません。私は初日に間違えてサイクルのおじさんに怒られました。

 

 

眠いのが辛いというのが「鬱病」です。

 

近状ブログでした。

 

気が向いた時に更新しますので、読者の皆さんよろしくお願いします。