タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

Amazon アレクサが届く

ついにAmazonEcho チャコールが抽選で選ばれて購入、今日届いた。

前からAmazon-AIがとっても、とっても欲しくて3種類を応募していた。

 

f:id:ogasha:20171130183350j:plain

素晴らしいの一言!

世界でシェア1位でもあり、多言語対応にも対応しているので、小型機は翻訳機に姿を変えて世界を席巻するものと予測しています。

 

ついでに30日無料の音楽聴き放題キャンペーンも加入しました。

 

うん、とっても楽しい!

 

あれ!、ハード・ファームウェアのバージョンアップで音楽が途中で止まる。

 

スマホもしくはPCでセットアップっする必要があるのか?

 

それにしてもバージョンアップが長すぎないか?

 

スマホの色々な設定を試みるがわからない。

 

なんだ、物理的リセットボタンを押せば正常に音楽が流れ出した。

 

f:id:ogasha:20171130185146j:plain

f:id:ogasha:20171130185226j:plain

今日は、この他に届いたのが、Helinoxキャンプ用の椅子だ、今まで小さすぎて、腰が痛くなってたので普通サイズ用を購入した。

 

お正月には息子とでDIYで作ったウッドデッキ・テラスで、ミニテーブルと焚き火で、お酒を飲みながら人生を語り合いたいと思っている。

 

それにしてもAmazonは、世界1位の企業になりうる日がいつか来るだろう。

 

家電メーカーや人々は、アレクサの司令によって全てが制御される未来になるだろう。

 

仕事も社会も大きく変わる時代の始まりだ!