タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

ブログを書こうと思った日付が変わった話

今起きた時刻はAM2時。

睡眠薬を飲み忘れたので、こんな時間に起きてしまいました。

 

日本酒「のものも」という安酒を飲み干して、今は「JIMBEAM」を水割りで飲み始めました。バーボンが大好きなオガシャです。

 

愛犬がやたら庭に出たがるので面倒ですが、ドアを開けたりしています。飼い主に似るのでしょうか? 起きる時間間隔を失うようです。パトレシアみたい。

 

さて、私は何時から飲み始めたかというとPM3時です。

寒いし、おやつも嫁のおじいちゃん、おばあちゃんが残して帰ったものを食べてます。

滞在1ヶ月予定が、本人たちが倒れそうになった影響で、1週間で帰ったのです。

残していった日本酒の「のものも」を平らげようと飲み始めたわけです。

 

おつまみは当然Amazonのパントリー。

価格ドットコム並みに評価したいと思います。

 

まず、柿の種編
  • 激辛柿の種&ピーナツ
  • 亀田の柿の種
  • 同上わさび

優勝! 激辛柿の種&ピーナツ

普通の日本人には受け入れられないでしょうが、東南アジア系の人には絶賛の辛さです。

東南アジアに輸出したら売れます!

 

フライドポテト

Calbee Jagabee うすしお味

結果は落選です!

まず、袋が切れにくい! 

味もマクドナルドのほうが美味しい!

ということで、ポテトチップス以外は敗戦模様のカルビーでした。

 

さあ、昆布大戦です!!!

爽快工房 ソフトおしゃぶり昆布「とろべー」VS.なとりおつまみ「昆布」です。

 

優勝は・・・「とろべー」です。

 

細かく食べやすいように薄く均等に刻んだ昆布は圧巻で、とろみのある豊かな噛みごたえです、数量限定も納得の人気商品です。

 

 

ということで、Amazonパントリーは味比較として活用するのも面白いかもしれませんね!

f:id:ogasha:20171205030205j:plain