タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

 犬小屋と猫小屋を造った話

こんばんは

 

オガシャです。

 

今日はバイクでホームセンターに行って犬小屋と猫小屋を購入しました。

 

犬小屋は組み立て式なのですが、大きくて、重くて、小さなバイクに積むのは大変でした。

でも優しい女性店員さんが手伝ってくれました、本当にありがとう。

で、犬小屋です。

f:id:ogasha:20171205191846j:plain

入り口のカバーは自作です。温泉の「のれん」みたいに中央から開いて入れます。

 

さて、猫小屋といえるのかわかりませんが。

昨夜から自室のシングルソファで寝るようになったので、こんなのを購入してみました。

f:id:ogasha:20171205192149j:plain

 

しかしですね・・・・・・

 

庭に設置した犬小屋には柴犬は入りません。

温かい家の二人がけ用のソファで寝ています。

いつか庭の犬小屋が、気に入ってくれることを願っています。

 

猫小屋は柴犬が噛み付くので、高い位置に設置しなければなりません。

しかしですね・・・・・・

猫も入った後、そこに居座りません。

 

何だったのでしょうか?

 

無駄だった?

 
ともかく、犬と猫を同時に飼うというのは、結構大変なんです。

 

柴犬はトイレを庭でしますので、要求されてからドアの開け閉めが結構苦痛なんです。

 

意地悪されて部屋に入らないことや、庭に出ないこともよくあります。

イラつくんですよ!

 

あー庭にテント張って自分が暮らしたいくらいだわ〜

 

ってな調子で、明日は海外治療に出かけます。

 

しばらく更新できないかもです。

 

じゃ、また。