タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

カメラレンズ&保護フィルターについて

今日は、13時にブログを書いています。はやすぎ?

 

温かいけど、風が冷たいです。

 

そんな中、バイクをとばしてローソンセブンイレブン&郵便局&ファミリーマート、そして三井住友銀行ATM&ゆうちょ銀行ATMに行きました。(ネット振込用入出金で)

 

Amazon返却手続きは、最初のコンビニ2件とも新人アルバイトで判りませんと言うではないか! 今日は運が悪いのか?

 

次に郵便局に行ってAmazon返品手続き、2円切手の購入。

水道料金の払い込みで係員がじっと裏面を眺めてる。

「うちじゃ、もう取り扱いやめたんです。隣のコンビニ行ってください」

ふう。

水道料金は郵便局では扱わなくなったので、隣のコンビニに行く。

そして隣のファミリーマートで水道料金の払込をする。

今まで自動引落しにしていたが、その銀行口座は来年閉鎖する予定だからだ。

理由は色々あるのだが省略する。

 

今日やるべきことは全て終了! 家に帰って工事業者に、ネット振込とFax文書作成して送信するだけだ。

※个振込エラーで返金された。FAXで正しい振込口座は何かと電話するがつながらず、FAX で正しい口座番号は何かと送信する。

 

クイズ

さて、ところで何をAmazonに返品したのかわかりますか?

ヒント

  • タイトル
  • 旅でレンズ2本が壊れて、保険金請求中(見積がまだ来ないので送れない)

解答

  • 保護フィルター

f:id:ogasha:20171226132936j:plain

よく一緒に購入されている商品でKenkoレンズフィルターが載ってたので一緒に購入した。

届いた商品は素晴らしいレンズフィルターなのだが、魚眼レンズにははまらない!

 

SIGMAの説明書でも保護フィルターは使えないと書かれていた。

ネットで検索すると「魚眼レンズにつけられるわけないでしょ!」と記載されていた。

 

何なんだAmazon。こんなの一緒に買わせるなよ!

ということで、Kenkoレンズフィルターを即座に返品手続き。

ふう。

 こちらがシグマの魚眼レンズ。

f:id:ogasha:20171226133633j:plain

レンズカバーの上が取れてフィルターがつけられるのかと思って、一生懸命回したがうんともすんともならなかった。説明書は外れていたぞ! ちゃんと書いておいてよ。

f:id:ogasha:20171226133717j:plain

f:id:ogasha:20171226133811j:plain

 次回はこれを持って旅に出るのだ!

 

あー早く修理見積こないかな〜ヤマダ電機さん。※→EF50が5,600円+EF70-200が22,910円で合計が28,510円。

これなら保険金は全額出るのかもしれない。

メーカーから正式見積書を待つのみ。

いくらかえってくるんかなー。

魚眼レンズ買っちゃたからね。

 

そんじゃ、またねー