タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

株式投資 NISA

NISA 5年間無税で年間120万まで運用できる。つみたてNISAは年間40万円までだが期間が長い。

 

早速、NISAで国内株式に注文を入れるが約定できなかった。

 

期間延長にしたが、明日の朝の傾向によっては取消処理をする。*もう取消した。土曜日だった。

 

NISAのメリットは配当金や売却の20%【高すぎる10%が海外の常識だ】がタダになることだ。(海外の10%税金から更に20%の税金をとる日本が異常なのだが•••)

 

ということで、午前中に注文を出して、お昼から残りの日本酒を飲み、ジンライムを飲みはじめて、ソファーで眠った。

 

今、起きたところだ、約定できなかった。

 

これでは買えない。値段を多少上げて訂正注文を入れる。(ろくな結果にならないことが多い)

 

明日の10;30までに約定できなかったら、別の口座に移して終了の予定だ。いや、もうやめてしまおう。*もう、移した。土曜日でやってないしね。

 

異常とも思えるチャートを眺めながら、別の考え事をする。

 

7日からタイに行かねばならない。契約書のサインだ。

お金の計算をする。

 

NISAは諦めよう!価値がない。

 

NISAは流行ってないし、いろいろな制限があって、結果的に税金を取られる仕組みだよね。

 

NISAは政府・日銀が国民を騙して投資活動を勧誘するシステムだ。

 

決めた!

 

お金を戻そう。*戻した。

 

今決めた。投資家は一瞬で判断する。

f:id:ogasha:20180105211216j:plain

 

そんじゃ、またねー

 *後日、NISAで約定した。