タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

マーケット市場の予測

朝9時に病院行って、受付票を受取り外出届票に受付ナンバーと氏名、携帯番号を記入する。

約2時間半から3時間待たされるので、いつも票を受け取って自宅にバイクで戻る。

 

お昼近くに電話の知らせが来て、10分程待って診察室に入る。

「どうですか?」医師の一言目は必ずこのフレーズだ。睡眠状態表と心の状況表を提出する。「うん、睡眠が足りないようなので、強い薬に変えましょう。」

起きては眠ってる状態だからだ。

十分な睡眠がとれてないために、1日中睡眠を繰り返すという理由だ。

5分で診療が終了する。

会計まで20分くらい、調剤薬局に院外処方箋を持っていくと待ち時間70分と表示されている。受付番号票を受取り、昼食に出かける。

駅前なのに何もないところだ。

将棋世界3月号を800円で購入する。もう、12月号から1冊も読んでいない。収集しているだけだ。

Kindleも読んでいない。

島田荘司の本も読んでいない。

 f:id:ogasha:20180205213128j:image

そう、読み始めると眠ってしまうからだ。

昼食はチャーハンセット940円、小ラーメンが付いている。

家に戻り、犬と一緒に眠りに入る。

コタツで寝ている。

こんな生活でも、ある程度満足している。マーケットは、米国株の急落から日経平均も暴落している。明日も続くのか?

f:id:ogasha:20180206163224j:plain

「落ちる剣に手を出してはいけない」という株の格言がある。

TVでは押し目買いや、業績上昇している中で、一時的な現象という解説をしていた。

必ずと言って、証券会社の解説は的を外している。

リーマンショックを経験した自分は現物しか保持していないので、冷静でいられる。

信用取引組は冷汗をかいているだろうと思う。

強大な力が働いてる。おそらく国家機関だ。

数週間後に、急騰もあり得る。

2月8日の米国市場が注目される。

 

さて、真面目な話をして来たが、いかがでしたでしょうか?

 

次回はタイ経済の話題をしてみたいと思います。

f:id:ogasha:20180205213041j:image

そんじゃ、またね〜