タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること

MENU

深夜バスにてバンコクに向かう

トランからVIP深夜バスにてバンコクのモーチット(北バスターミナル)へ向かった。

夕食のチケット付きだ。朝食用のパンケーキ&コーヒーも配られた。夜食で食べちゃったけどね。

スラーターニーでVIPの食事を皆でガツガツと食する。

バスの椅子は約150度位に倒せるので、非常に楽なバスの旅となった。

北バスターミナルから145番バス11B でBTSモーチット駅まで目指す。

モーチット駅でラビットカードを500Bチャージした。向かった先は、Sala Daeng。

朝食をマックで食する。ラビットカードで10%引きで166B。

バンコク銀行で通帳記入をする。

宿はBooking.comで評価の高い「Naratel Hostel Bankok」だ。

1泊266Bなのでカオサンより快適で安く済む、またパッポンの繁華街にも近いのでジントニックとビリヤードをやるには最高の立地条件だ。

パタヤも検討したが、宿代を計算すると、ここで長期滞在したほうが良いと判断した。

アーリーチェックインを許可しれくれた。7泊8日にすると言ったからね。本来は14時チェツクインだ。

田舎やビーチは堪能したので、都会で過ごすことにした。シーロムMRTのインターチェンジでもあるので、どこに行くにも便利だ。

まずは、シャワーを浴びて洗濯をする。

洗濯機に汚れた衣類と洗剤を入れて40B、約1時間で完了する。

乾燥機が10B。2時間30分ほどかかる。その間一眠りだ。

タオルが20B。

昼食を食べに、すぐ近くの屋台街へと足を運ぶ。ぶっかけご飯40B。

宿代をデポジット200B と7泊分の2,062B支払ったので財布の中身が寂しくなった。

ATMで5,000Bおろす。

アイスコーヒー40Bを飲みながら街を散策する。

今回は「地球の歩き方 タイ」を持ってきていたので、「スパグッズ」の紹介ページのボディローションが欲しくなった。

ショップで2個買うとおまけがいっぱい付くと言われ、大と小のボデイーオイルを1,448Bで購入する。自分も使うけど女房へのおみやげにもなるかもしれないしね。

セブンで洗顔用メンズオイル69Bも購入。自分用だ。

日焼けした肌を守るために。

今、タイは19時近く、ブログを書き終わったら飲みに出かけようかと思う。