タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること 

MENU

雨が降る前に

今日は病院へバイクで出かけた。

外出届を提出して家に戻る。

最後の患者らしく、連絡をもらって再び病院へ向かった。

各種書類を書いてもらう。

毎月、会社に提出する書類だ。

 

薬局も比較的空いていて、約15分程で順番が来た。

VISAのクレジットカードで支払う。(知らなかった)

 

家に帰り、庭を眺める。

同時に株式チャートを眺める。

売り買いが拮抗して横一直線が伸びているだけだ。

 

枯れた金木犀(キンモクセイ)をシャベルで掘って抜き去る。

 

少しだけ庭が広くなった。

 

雨が降り出す。

 

オブジェ化した犬小屋を雨が当たらないように、再び配置を替えた。

 

ドルが108円代になって、少しだけ購入した。

 

どこに落ち着くのかわからない為替変動だ。

 

株式は再び買い増しした。底値を過ぎたと思うからだ。

 

なだれ込むような売り攻勢に、買い方は壁を厚くする。そんな展開だった。

売り方はいつか買い戻さなければならない。自分はその時を待っている。

 

薄暗い部屋にランプを付けてあれこれと思いふける。

f:id:ogasha:20180508204622j:plain

ジントニックからバーボンに切り替えてブログを執筆している。

チョッパーとサンジが見守っている。

小さなちゃぶ台だ。

f:id:ogasha:20180508204837j:plain

アレクサのライトは4段階で明るさを調整できることが分かった。

 

雨が降りしきる中、カッパを着て柴犬の散歩に行った。

 

寒い。暑いお風呂に入ろう。

 

そんな1日だった。

 

f:id:ogasha:20180508210020j:plain