タイライフ おがしゃ

THAI LIFE OGASHA 旅すること

MENU

タイ・バンコクの金融市場へ行く

昨夜は雨が降り続いていた。

時間を持て余していたので、1Fのプールバーでハイネケンを注文する。

外人さんがお店の娘にいつも勝っていたので自分が参戦することにした。

見事に勝利!

気持ちよく眠ることができた。

起床後はいつものようにセブンでガパオとサンドイッチとコーヒー缶×2で朝食をとる。

荷物をまとめチェックアウトしようとしたがスタッフが誰もいない。

9時でも誰もいないので、しかたがなく部屋に鍵を置いて出てきた。(デポジットはない)

パタヤの宿の前にバイタクがいたので北バスターミナルまでの価格交渉して、来る時と同じ70B で成立した。

北バスターミナルに到着して、チケットを買うと9:30発のエカマイ行にちょうど乗ることができた。

エカマイ駅でラビットカード500B をチャージしてサラディーンへと向かった。

金融街だ。マクドナルドでお昼をラビットカードを使って食する。

ワイシャツを着たサラリーマンもちょうどお昼時で店内は混雑していた。

注文したのはBigMacだ。アイスコーヒーが甘いのだけはもう勘弁して欲しい。

宿は以前にも泊まった事がある「ナテラルホステル」Booking,comで最高得点だった。清潔さと地理的条件で評価されている。パッポン通りにも近い。

今回はランクを上げて8人部屋の3Fのルームにした。2Fがトイレとシャワールームなので便利なのだ。前回は10人部屋の5F だったのでトイレに行くにも上り下りが大変だった。

部屋はこんな感じで、日本のカプセルホテルに似ている。

夕食は近くの庶民市場でカオマンガイを注文する。

暑い中、音楽をガンガン鳴らしながらエアロビをする人たち。自分なら気絶するだろうな。

帰り道にセブンに寄ってシーハービアとSMIRNOFF ICEとおつまみを買う。

MACのOSをアップデート。宿のネットワークが弱い。

さて、そろそろジントニックを飲みに出かけるか。